知育玩具.jp知育玩具.jp

知育玩具.jpブログ一覧 > メーカー紹介 > Melissa & Doug
2022.01.12

Melissa & Doug

Melissa & Doug (メリッサ アンド ダグ)

アメリカで30年以上の歴史あるおもちゃメーカー。初めてのおもちゃや特別なプレゼントにぴったりの木製おもちゃの商品がたくさんあります。

就学前の木製おもちゃブランドNO.1

メリッサとダグは、とっても仲良しな実際の夫婦。6人の子ども達を育てながら会社を作りました。
子ども達が自由な発想でのびのびと遊ぶことが大切だと考え、シンプルで楽しく遊べる木製おもちゃをたくさん作っています。

 

木製おままごとアイテム

ごっこ遊びを通して、子ども達はコミュニケーション能力や指先の訓練など、様々な能力を身につけます。
メリッサ アンド ダグのおままごとアイテムは、もちろん優しい手触りの木製です。

木製パズル

子ども達が大好きな動物や乗り物の型はめパズル。
初めてのパズルにオススメの「つまみ」が付いたペグパズルや、ピースが自立するので人形遊びの様にも使えるチャンキーパズル。時計やアルファベットが学べるお勉強用パズルもあります。

幼児向け知育玩具

形合わせや指先の訓練にピッタリのおもちゃもやっぱり木製!

 
ページトップへ

FOLLOW ME!

色々なおもちゃに関する情報を
発信しています。