知育玩具.jp知育玩具.jp

知育玩具.jpブログ一覧 > メーカー紹介 > からからつみき
2021.12.21

からからつみき

からからつみきについて

宮崎は杉の素材生産量が日本一です。からからつみきはこの杉を大切に使いたいという思いで生まれました。

安心の国産材、宮崎県産材使用

からからつみきは宮崎県産杉を100%使用しています。 宮崎県の杉は“飫肥杉(おびすぎ)”として知られており、脂分などを多く含むため水や白アリに強いのが特徴です。成長が早く、耐久性・弾力性に優れています。

■安心で安全なつみき

からからつみきは、かまぼこ板に使用している材料と同じものを使っています。そのため、薬剤を一切使用しておりません。小さなお子さまが口に入れても大丈夫です。触ったりくわえたり並べたり、様々な遊びを通して好奇心を刺激します。

■軽いのでケガの心配なし

からからつみきは、軽くて柔らかいスギ材を使用しています。誤って頭に当たってもケガの心配はありません。
また、数日遊んでいるうちに角がとれて丸くなるため、小さなお子さまも安心して遊べます。

■発想次第で色んなものが作れる

null

からからつみきは、全てが9mm基尺でできています。上手くつみ上げることで様々な作品が生まれます。からからつみき54,27を組み合わせて装飾のあるお城から、人が入れるくらいの大きなタワーまで自由に表現できます。つみきに絵を描いたり工作に利用したり、形にとらわれない自由な遊びが可能です。

からからつみき

からからつみきはシンプルな直方体のつみきです。からからつみきの基尺は9mm、全てのサイズは9mmの倍数でできています。 基尺が揃っていることで、いろいろな積み重ね方でも高さが揃います。
からからつみきのサイズは3種類:からからつみき27、からからつみき54、からからつみき108

コロカラつみき

コロカラつみきは小さな坂道のつみきです。
ビー玉ころがし「コロカラつみき」はからからつみき108で作った小さな坂道のつみきです。からからつみき54や108を上手く使ってビー玉が転がるコースを作ります。サイズは45×27×108mm。全てのサイズは9の倍数でできています。

ページトップへ

FOLLOW ME!

色々なおもちゃに関する情報を
発信しています。